植物性乳酸菌の種類

植物性乳酸菌は体にとても良いと考えられています。
なぜこれらは体に良いと考えられているのでしょうか。

植物性乳酸菌は、胃酸で溶ける事がないので胃を通り越して腸まで届きます。
腸まで直接届くので、腸内環境をしっかりと整えてくれるのです。
腸内環境が整うことにより、悪玉菌を減らすことができて発癌性物質のもとをなくしていくことができます。
がん予防したいと考えているのであれば、積極的に植物性乳酸菌を体の中に取り入れていくべきなのです。

植物性乳酸菌は、いろいろな植物の中に入っています。
それを意識しながら、食事するようにすることで沢山の菌を体の中に取り入れることができます。

日本食は植物性乳酸菌の宝庫だと言われています。
例えば、日本の漬物にはこれらが沢山入っています。
ラクトバチルスプランタラムなどです。

日本人にとって漬物はなくてはならない存在ですよね。
漬物だけでご飯を何杯も食べられるという人もいるくらいです。
漬物があれば、お酒を沢山飲めるという人もいますよね。

とにかく日本人は漬物が好きです。
塩分の多い漬物は体に悪い影響を及ぼすこともありますが、身体に良い菌がたっぷり入っているので塩分に気をつけながら漬物を食べるようにしましょう。

また、韓国のキムチにも植物性乳酸菌が含まれているということです。
キムチが大好きな日本人は多いですよね。
毎日のように食べている人もいるのではないでしょうか。

味噌の中にも多く含まれています。
日本食と言えば味噌汁を思い浮かべ人も多いのではないでしょうか。
必ず毎晩味噌汁を飲んでいるという家庭も多いです。
味噌汁で植物性乳酸菌を沢山体に取り入れることができるのであれば、有り難いことですよね。

積極的に日本食を食べて、植物性乳酸菌の恩恵を受けましょう。
ペデイオコツカスペントサセウスは野菜の青臭さを解消してくれるので、野菜嫌いにも必見の種類ではないでしょうか。

Copyright (C) 腸から健康に All Rights Reserved.